2023年2月3日
(2023年7月28日更新)
当社では、常にお客さまに寄り添いお客さまの声に耳を傾けながら業務運営を行うことをお約束する「お客さまへの誓い」を策定し、お客さま中心主義「カスタマー・セントリシティ」を推進しております。
このたび、サービス向上の取り組みの一環として、お客さまより寄せられたご要望をもとに、ご契約者さまウェブサイト「マイページ」(以下、マイページ)上で保険料振替口座変更手続きが完了できるようになります。
今後もお客さまの声にもとづきより充実したサービスを提供してまいります。引き続きマイページをご活用ください。
2023年2月3日
① マイページにログイン後、メニュー一覧の「保険料支払いに関する手続き」から「振替口座の変更」を選択
②注意事項の確認をご確認の上、チェックボックスに✓を入れて「次へ」をクリック
③口座変更を行う契約を選択し、連絡先を入力後、「次へ」ボタンをクリック
④新たに設定する振替口座の情報を入力
※各金融機関による本人確認(暗証番号等)が必要となりますので、表示される「オンライン手続き可能な金融機関一覧」から、ご利用になる金融機関を選択してください。
【注意点】
・ご指定いただけるのは、契約者本人様名義の口座のみとなります
・口座振替扱以外のご契約はオンラインでのお手続きは出来ません
(クレジットカード払い等からの変更は従来通り書面でのお手続きが必要です)
・PayPay銀行、楽天銀行を希望される場合、従来通り書面でのお手続きが必要です。
・その他、ご契約の状況によってはオンラインでの変更手続きが出来ない場合がございます。
・変更後の口座からの引落日は、画面上で「こちら」からご確認ください。(FAQに遷移します)
<関連するお知らせ>
ご契約者さまウェブサイト「マイページ」の取扱い変更(機能変更)のお知らせ(2022年5月6日更新)
ご契約者さまウェブサイト「マイページ」の一時払個人年金保険(外貨建)/一時払終身保険(外貨建)の画面表示一部変更のお知らせ(2022年6月3日更新)
ご契約者さまウェブサイト「マイページ」の表示変更のお知らせ(2022年9月28日更新)