本文へスキップ 通知コンテンツにスキップ
バック

緊急事態宣言の全面解除に伴う当社の対応について

2020年5月27日

マニュライフ生命保険株式会社

 

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、心からお見舞い申し上げますとともに、罹患された皆さまの一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

当社では、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言を受け、全国で原則として従業員の在宅勤務と訪問営業活動の自粛等の対応を実施しておりましたが、5月25日(月)の全面解除により、段階的に営業活動を再開いたします。引き続き非対面での活動を推進し、感染防止対策を徹底していまいります。

一方、当社東京および大阪オフィスにおける本社機能においては、引き続き感染拡大防止のため、5月末日まで現在の在宅勤務等を継続し、その後は職員の安全に配慮した柔軟な勤務体制を整えてまいります。その影響で、各種お問い合わせやお手続きにおいて、通常時より時間を要する場合がございます。お客さまにはたいへんご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

  • 保険金・給付金等のお支払い業務は継続しておりますので、ご安心ください。
  • お客さまコールセンターへのお電話がつながりにくくなっております。弊社公式ウェブサイトでは、よくあるご質問を検索してご覧いただくことができますので、ご活用ください。
  • 個人のお客さまの医療給付金のご請求には、「給付金らくらく請求」をご利用いただけます。また、「保険金・給付金のご請求のページ」では、個人契約・法人契約の保険金・給付金請求に必要な書類のダウンロードができます。
  • 個人のご契約者さまは、ご契約者さまページ「マニュライフ生命 マイページ」で契約情報の閲覧や各種お手続きのお申込みが可能です。
  • 当社商品の新規のお申込みにつきまして、内容の照会や状況確認に時間を要する場合があるため、引受判断および生命保険証券の発行にお時間をいただく場合がございます。

 

当社は引き続き、お客さまおよび従業員の安全確保を最優先に考え、政府方針に沿って適切に対応するとともに、感染拡大防止に努めてまいります。

 

<関連するお知らせ>

「新型コロナウイルス感染症」の拡大にともなう各種お取り扱いおよびお見舞金等について