2020年6月29日
(2021年2月5日更新情報はこちら)
このたびの「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大により健康被害を受けられた皆さま、事業等に影響を受けておられる皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。当社では感染拡大の状況を踏まえ、各種ご契約のお手続きに関する特別取扱を行います。
また、お見舞金のお支払いや保険商品における保険金・給付金やご請求時のお取り扱い、付帯サービスについて、以下のとおりお知らせいたします。
保険料をお払込中のご契約者さまで、このたびの新型コロナウイルスによる影響で保険料のお払込みが困難な場合、ご契約者さまのお申し出により、保険料のお払込みを猶予する期間を2020年9月30日まで延長する特別取扱を実施してきました。
保障をご継続されるためには、保険料払込猶予期間の延長分の保険料を2020年9月30日までにお払込みいただく必要がございます。しかしながら、新型コロナウイルスの影響が大きいことから、猶予期間分の保険料全額のお払込みが困難な場合には、2020年10月より継続して保険料をお払込みいただくことにより、猶予期間分の保険料については、さらに払込期限を2021年4月30日まで延長いたします。
なお、猶予期間分の保険料については、分割して払い込むことも可能です。
ご不明な点は、
マニュライフ生命コールセンターまでお問い合わせください。
0120-063-730(通話料無料)
受付時間 :月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)
更新日が到来する個人保険のご契約で、このたびの新型コロナウイルスによる影響で契約更新のお手続きが困難な場合、ご契約者さまのお申し出により、お手続きの期限を2020年9月30日まで延長いたします。
保険金・給付金および解約返戻金・契約者貸付の請求にかかる必要書類の一部省略等、簡易支払いに関する措置を実施します。詳しくはコールセンターまでお問い合わせください。
<入院給付金請求に関する追加のご案内>
新型コロナウィルス感染症に罹患されたお客さまが、医療機関の事情等により、臨時施設(ホテル等の滞在型施設) あるいは自宅等にて治療を受けられる場合も、その期間に関する医師または医療機関の証明書等をご提出いただくことで、入院給付金等のお支払いの対象としてお取り扱いします。
マニュライフ・グループとしてお客さまにサポートをご提供するため、日本においてもお見舞金のお支払いによる支援をさせていただくこととなりました。
当社の個人保険契約の契約者や被保険者などが、新型コロナウイルスによる感染症と診断された場合、お見舞金(一時金)をお支払いします。個人年金保険を含むすべての契約が対象となります。
お見舞金の内容
2020年3月12日以前の契約を対象として、当社の個人保険契約の契約者、被保険者および法人保険契約の被保険者で、以下のケースに該当する場合、お見舞金をお支払いします。
<お支払い金額>
治療の有無に関わらず、新型コロナウイルス感染症と診断された場合、一律5万円
<お支払い対象期間>
2020年6月12日まで
【お支払いの条件】
・お支払い対象期間内に日本国内において、治療の有無にかかわらず、新型コロナウイルス感染症と診断された場合
・お見舞金の総額は1億円を上限とし、1億円を超えた時点でお見舞金のお支払いを終了します
ご請求方法 : マニュライフ生命コールセンターまでお問い合わせください。
0120-063-730(通話料無料)
受付時間 :月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)
新型コロナウイルス感染症に関するお知らせはEメールおよびSMSでも発信しております。ご不明な点は上記コールセンターまでお問い合わせください。
「疾病入院給付金」 のお支払対象です。
「死亡保険金」 のお支払対象です。
オンラインによる請求
https://e-seikyu.manulife.co.jp/
電話による請求
0120-063-730(通話料無料)
受付時間 :月~金曜日 9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)
ご請求の詳細の確認、必要書類のダウンロードはこちら
ご契約の保険商品に「メディカルリリーフ(プラス)」の「メディカルほっとコール24」が付帯されている場合、新型コロナウイルス感染症に関するご相談も承っています。この付帯サービスは、ティーペック株式会社が提供しています。 医師・看護師などの相談スタッフが、年中無休・24時間常勤体制で被保険者さまご本人とご家族に関するご相談に対応いたします。
「メディカルリリーフ(プラス)」の詳細と対象商品はこちら
新型コロナウイルス関連情報
・新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~