本文へスキップ 通知コンテンツにスキップ
バック

帳票ダウンロードのお客さま手順

※本ページは帳票電子交付(デジタル帳票)のお客さま向け操作説明となります。

(1) 帳票電子交付のお客さま操作

マイページ新規登録またはログインが完了するとマイページに遷移し、お客さまによる各種帳票のダウンロードが可能となります。
「ダウンロード専用サイト」ボタンを押すと専用サイトが開きます。

お申込手続き前にダウンロードを行えるのは、以下の4種類です。

・商品パンフレット
・契約概要/注意喚起情報
・ご契約のしおり/約款
・特別勘定のしおり(※こだわり変額保険、未来を楽しむ終身保険のみ)

(2) 帳票電子交付のお客さま操作

「ダウンロード専用サイト」ボタンを押すと、帳票のダウンロード専用サイトが開きます。
帳票名のリンクを押すとPDFファイルが開きます。

(3) 帳票電子交付のお客さま操作

契約概要/注意喚起情報のみ「ダウンロード専用サイト」ボタンを押すと、同意事項に関するポップアップが表示されます。
同意事項をご確認いただいた上で「同意する」ボタンを押してください。
※ポップアップは初回ダウンロード時のみ表示されます

(4) 帳票電子交付のお客さま操作

各帳票をダウンロードするとマイページ上の表示が「未受領」から「受領済」に更新されます。
「未受領」と表示される帳票はお申込手続き前のダウンロードが必須となりますので、すべて「受領済」になっていることをご確認ください。

【ご参考】帳票のダウンロードについて

各種帳票のPDFファイルはお客さまの端末にダウンロードして保管いただくようお願いいたします。
※ダウンロードしたPDFファイルが正常に開けることをご確認ください

①画面下部のツールバーにある共有アイコンをタップ
②「”ファイル”に保存」を押す

<画面イメージ(iPhone)>

「帳票電子交付」(デジタル帳票)について

帳票電子交付開始までのお客さま手順

申込控一式ダウンロードのお客さま手順