本文へスキップ 通知コンテンツにスキップ
バック

「帳票電子交付」(デジタル帳票)について

※本ページは帳票電子交付(デジタル帳票)のお客さま向け操作説明となります。

帳票電子交付の特徴

お申込手続きの際にマニュライフ生命から交付する各種帳票を、お客さま専用ウェブサイト「マイページ」でペーパレス(PDFファイル)で受け取ることができます。
ご登録いただいたマイページはご契約成立後も契約内容照会や各種お手続きにそのままご利用いただけます。

帳票電子交付の対象帳票

  • 商品パンフレット
  • ご契約のしおり/約款
  • 契約概要/注意喚起情報
  • 特別勘定のしおり
    (※こだわり変額保険、未来を楽しむ終身保険のみ)
  • 申込控一式
    -申込書
    -意向確認書
    -告知書
    -特別条件承諾書
    -クレカ/口振のご案内
<ご契約のしおり/約款>
<契約概要/注意喚起情報>
<申込控一式>

帳票電子交付のメリット

帳票電子交付は、従来の書面での交付と比較して、お客さまに以下のようなメリットがあります。

帳票電子交付の利用条件・環境

利用条件

利用環境

帳票電子交付開始までのお客さま手順

帳票ダウンロードのお客さま手順

申込控一式ダウンロードのお客さま手順