ご契約に関する情報をご家族が確認できるよう、事前に家族情報をご登録ください。
※らくらく家族問い合わせサービスのご利用には、マイページのご登録が必要です。
まずは約1分のクイック紹介動画をご覧ください。
Vol1. 入院中の母に代わって保険内容を確認したい♪
Vol2. 多忙な夫に代わって保険内容を確認したい♪
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現在の状況を確認
1) 画面右上のメニューより、「ご契約情報の変更」-「らくらく家族問い合わせサービス」を選択します。
※PCの場合:トップページの画面左側メニューの「ご契約情報の変更」アイコンより、「らくらく家族問い合わせサービス」ボタンを選択してください。
2) 現在の登録状況を確認します。
「未登録」と表示されている場合:「家族を登録する」をタップし登録お手続きに進みます。
「未登録」以外が表示されている場合:「登録情報を確認する」より、現在の登録情報の確認が可能です。別の方に変更する場合、「家族を登録する」をタップします。
登録する家族の情報を入力
1) 登録する契約を選択します。選択をするには、該当の契約左側の緑の□をタップし、チェックを入れます。
契約を選択したら、「家族情報登録に進む」をタップします。
2) 「家族情報入力に進む」をタップします。
3) 家族情報を入力します。
*が記載されている項目は必須入力項目です。
入力が完了したら、画面下部の「確認画面に進む」をタップします。
入力内容を確認し、登録
1) 入力内容を確認します。
2) 入力内容に誤りがなければ、「重要事項について」をスクロールし確認します。
3) 重要事項をご確認後、「上記の内容について確認いたしました*」をチェックし、「登録する」をタップします。
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※PCの場合:トップページの画面左側メニューの「ご契約情報の変更」アイコンより、「らくらく家族問い合わせサービス」を選択してください。