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らくらく家族問い合わせサービス

ご契約に関する情報をご家族が確認できるよう、事前に家族情報をご登録ください。

※らくらく家族問い合わせサービスのご利用には、マイページのご登録が必要です。

こんな時に、ご家族登録が安心

まずは約1分のクイック紹介動画をご覧ください。

Vol1. 入院中の母に代わって保険内容を確認したい♪

 

Vol2. 多忙な夫に代わって保険内容を確認したい♪

 

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登録されたご家族の方は、こんなことができます

保険の保障内容や対応範囲などをお問い合わせいただけます

ご契約者さまの代理で住所変更手続き書類の発送依頼ができます

保障内容や請求方法、手続き状況などを確認いただけます

ご家族さまを通じて当社と契約者さまの連絡がとりやすくなります


お手続き方法

1 マイページへログイン

ログインページ(別画面が開きます)

マイページのログインページよりログインをしてください。

※ログイン方法の詳細は、「マイページへのログイン手順」をご参照ください。

マイページへのログイン手順

2 現在の登録状況のご確認

現在の状況を確認

1) 画面右上のメニューより、「ご契約情報の変更」-「らくらく家族問い合わせサービス」を選択します。

※PCの場合:トップページの画面左側メニューの「ご契約情報の変更」アイコンより、「らくらく家族問い合わせサービス」ボタンを選択してください。

2) 現在の登録状況を確認します。
「未登録」と表示されている場合:「家族を登録する」をタップし登録お手続きに進みます。
「未登録」以外が表示されている場合:「登録情報を確認する」より、現在の登録情報の確認が可能です。別の方に変更する場合、「家族を登録する」をタップします。

3 家族の登録

登録する家族の情報を入力

1) 登録する契約を選択します。選択をするには、該当の契約左側の緑のをタップし、チェックを入れます。
契約を選択したら、「家族情報登録に進む」をタップします。

2) 「家族情報入力に進む」をタップします。

3) 家族情報を入力します。

が記載されている項目は必須入力項目です。
入力が完了したら、画面下部の「確認画面に進む」をタップします。

4 入力内容の確認

入力内容を確認し、登録

1) 入力内容を確認します。

2) 入力内容に誤りがなければ、「重要事項について」をスクロールし確認します。

3) 重要事項をご確認後、「上記の内容について確認いたしました」をチェックし、「登録する」をタップします。

※らくらく家族問い合わせサービスのご利用には、マイページのご登録が必要です。
※モバイル端末の場合:トップページの画面右上の「メニュー」アイコンより、「らくらく家族問い合わせサービス」を選択してください。
※PCの場合:トップページの画面左側メニューの「ご契約情報の変更」アイコンより、「らくらく家族問い合わせサービス」を選択してください。