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商品付帯サービス「メディカルリリーフ(プラス)」の内容変更に関するお知らせ

2024年9月19日

 

2025年4月1日(火)より、ティーペック(株)が提供する商品付帯サービス「メディカルリリーフ(プラス)」の内容を以下の通り変更させていただきます。

 

  • サービス内容の主な変更点(2025年4月1日(火)以降)

1.電話による相談サービスについて、現在の「医師・保健師・看護師など経験豊かなスタッフによる相談」に加え、新たに専門医への相談を追加します(専門医への相談は予約制)

2.ティーペックが手配する医師によるセカンドオピニオンの提供方法について、上記①の開始に伴い、電話での対応を終了し、「面談」または「オンライン面談」のみでの対応となります。

3.セカンドオピニオン提供後に必要に応じて専門医への紹介状を発行するサービスを終了します。その代替として、セカンドオピニオンの提供有無にかかわらず、お客さまのご要望に応じてティーペックから専門医の情報を提供するサービスを新たに追加します

 

  • 現在のサービス内容および対象契約

2025年3月31日(月)までは、現在のサービス内容を引き続き利用できます。現在のサービス内容およびサービスの対象となる保険契約については以下ページをご確認ください。

商品付帯サービス「メディカルリリーフ(プラス) 」のご案内

 

  • お問い合わせ先

マニュライフ生命コールセンター
0120‐063‐730(通話料無料)
受付時間:月~金曜日9時~17時(祝日・12月31日~1月3日を除く)

 

※本サービスは、マニュライフ生命の業務提携先であるティーペック(株)が提供し、保険契約による保障とは異なります。
※本サービスは将来予告なくサービス内容を変更または中止する場合があります。
※本サービスの利用規約・個人情報の取り扱い等については、ティーペック(株)のホームページをご確認ください。掲載内容にご同意の上、本サービスをご利用ください。
※本サービスご利用に際しては、利用条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、不明点はサービスご利用の際にお問い合わせください。