マニュライフ生命は、2018年4月より、ティーペック株式会社が提供する「こころとからだの健康をサポートする」ための保険商品付帯サービスの拡充を実施させていただくことになりましたので、ご案内申し上げます。
今後もお客さまの利便性やサービス向上に向け取り組んで参りますので、今後ともマニュライフ生命をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
一部商品に付帯されている『メディカルリリーフ』を、『メディカルリリーフ(プラス)』へと拡充いたします。なお、現在『メディカルリリーフ』が付帯されている商品をご契約いただいているお客さまも、『メディカルリリーフ(プラス)』のサービスをご利用いただけるようになります。
今回、サービス拡充の対象となる商品およびお客さまについては、下記をご覧ください。
なお、既に『メディカルリリーフ(プラス)』が付帯されている商品は下記となります。また、『メディカルリリーフ(プラス)』のサービス内容および対象商品一覧は、こちらでご確認ください。
*22017年4月2日以降にご契約された方が対象となります
*3介護年金プランをご契約された方が対象となります
『メディカルリリーフ(プラス)』のサービスの一つである「メディカルソムリエ」につきまして、従来の「セカンドオピニオンサービス」に加えまして、「受診手配・紹介サービス*4」もご利用いただけることとなりました。
「受診手配・紹介サービス*4」は、「セカンドオピニオンサービス」へ相談後、一定の条件*5が満たされる場合に国内有数の専門分野の医師が在籍する医療機関での受診、治療を手配・紹介いたします。
*4原則、三大疾病(ガン・脳卒中・心疾患)が対象です
*5「一定の条件」とは、以下の5つになります
①対応できない治療法や手術方法が必要と主治医が判断していること
②お客さま(患者本人)がその内容を理解し、希望していること
③手配先の医療機関に、その専門分野の医師が在籍し、患者の受け入れ、治療が可能であること
④お客さま(患者本人)が手配先の医療機関での受診を了承していること
⑤主治医側も納得し、紹介状(診療情報提供書)を準備できること
2018年4月1日(日)