保険契約者、保険金受取人、指定代理請求人の変更についてお手続きを行います。
マイページにてお手続き書類のお取り寄せを承ります。
マイページの会員登録がお済みでない場合は、登録をお願いします。
保険証券などご契約内容が記載されている書類をお手元に準備し、登録ページよりご登録ください。
お手続き内容確認のための質問(選択方式)へのご回答をご入力ください。
現在のご契約者さま宛にお手続き書類を送付いたしますので、新しい住所および改姓後のお名前での送付を希望される場合はあわせてご入力ください。(お取り寄せ時に現在のご契約者さまの住所変更を行います。)
マニュライフ生命にて内容を確認後、数日間でお手続き書類を送付いたします。
お届けしますお手続きのご案内で提出書類をご確認ください。
お手続き書類に必要事項をご記入のうえ、お手続きに必要となる書類とともにマニュライフ生命へご返送ください。
マニュライフ生命にて書類確認後、名義変更のお手続きを行います。
お手続きが完了しましたら、変更後のご契約者さま宛にお手続き完了のご案内および保険証券などを送付します。
コールセンター/変額年金・投資型商品カスタマーセンターにてお手続きを承ります。
お手続きをおこなうご契約の契約内容が記載されている書類(保険証券など)をお手元にご準備ください。
契約者ご本人さまから、コールセンター/変額年金・投資型商品カスタマーセンターにお電話ください。
音声ガイダンスにてご案内後、オペレーターにおつなぎしますので、手続内容をお申し出ください。
お手続き書類をマニュライフ生命から送付いたします。
コールセンター
月~金曜日 9時~17時 (祝日・12月31日~1月3日を除く)
変額年金カスタマーセンター ・投資型商品カスタマーセンター
月~金曜日 9時~17時 (祝日・12月31日~1月3日を除く)
お届けしますお手続きのご案内で提出書類をご確認ください。
お手続き書類に必要事項をご記入のうえ、お手続きに必要となる書類とともにマニュライフ生命へご返送ください。
マニュライフ生命にて書類確認後、名義変更のお手続きを行います。
お手続きが完了しましたら、変更後のご契約者さま宛にお手続き完了のご案内および保険証券などを送付いたします。