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らくらく家族問い合わせサービス「重要事項」

※ ご登録対象者様 - ご契約者様、年金受取人様を指します。

 

1.ご登録いただける方は、3親等以内のご親族様の中から、1保険契約につきいずれかお1人です(成人されている方に限ります)。

 

2.ご登録者様に開示・提供させていただく契約内容の情報は、ご登録対象者様に開示・提供させていただく情報と同等の内容です。ご登録者様から弊社にご照会があった場合は、弊社所定の本人確認方法により、ご登録者様ご本人であると認められる場合には、ご登録対象者様にご回答できる内容を超えない範囲で回答させていただきます。

なお、ご登録対象者様が被保険者である場合、医療・健康等の機微情報(センシティブ情報)を必要な範囲でご登録者様に開示・提供させていただく場合があります。ただし、被保険者様死亡後は死亡保険金受取人に権利が移ります。

≪開示・提供される情報の例≫

A. 契約日・満期日・保険料お払込み状況について
B. 入院されたときや、万一の場合の保障額について
C. 解約をされた場合のお支払い金額や契約者貸付制度のご利用可能額について

 

3.転居や急な施設入所等で弊社からご登録対象者様への連絡が困難となった場合や、災害時の安否確認など弊社が必要と判断した場合に、ご登録者様へご連絡を差し上げる場合があります。

 

4.ご登録者様による、ご契約に関するお手続きはお取扱いできません。お手続きが必要な場合は、ご登録対象者がお手続きくださいますようお願いいたします。なお、お手続きに関する各種請求書類のご登録対象者様宛ての送付依頼はご登録者様からも承ります。

 

5.ご登録者様を変更および廃止する場合はご登録対象者様ご本人より、ご登録者様の住所、連絡先その他登録事項が変更した場合は、ご登録対象者様もしくはご登録者様より弊社専用フリーダイアルまでご連絡ください。なお、以下に該当した場合、本制度への登録は廃止されます。

≪ご登録が廃止される場合≫

A. 登録いただいたご契約が消滅した場合
B. 登録後に契約者が変更された場合
C. ご登録対象者様より登録廃止のお申し出があった場合
D. ご登録者様より登録廃止のお申し出があった場合
E. ご登録者様がご登録対象者様の3親等以内でなくなった場合
F. その他弊社が本制度の登録を継続することが困難と判断した場合

 

6.弊社がご登録者様に不都合等があると判断した場合、本制度への登録をお断りすることがあります。

 

7.弊社が、弊社所定の本人確認方法により、ご登録者様からのご照会とみなして開示・提供した内容について、情報の盗用その他の事故が発生し、それによってご登録対象者様その他第三者に生じた損害については、弊社は責任を負いません。

 

8.本制度への加入および利用に関し、ご登録者様以外の契約関係者やご登録対象者様のご家族様から異議申立てがあった場合、またはご登録対象者様とご家族様との間に生じた紛争について、弊社は一切関与いたしません。