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「帳票電子交付(デジタル帳票)」の導入について

〜申込み手続きの完全ペーパーレス化へ〜

 

2022年11月21日

 

当社では、常にお客さまに寄り添い、お客さまの声に耳を傾けながら業務運営を行うことをお約束する「お客さまへの誓い」を策定し、お客さま中心主義「カスタマー・セントリシティ」を推進しております。
このたび、11月21日からお客さまの利便性向上の取り組みとして、ご契約時に交付する「ご契約のしおり/約款」や「商品パンフレット」などの帳票をデジタル化し、ご契約者さまウェブサイト「マイページ」を通じてお客さまに提供する仕組みを導入いたしました。
これによりお客さまは、スマートフォンやパソコンなどのご自身のデバイスで、ダウンロードした帳票をいつでも、どこでも確認することができます。また、マイページの中に新たに設けられた専用ページ上でも確認することができるため、保管場所に困ったり、後でどこに保管したかを忘れたりすることがありません。マイページ上では帳票がご加入された商品ごとに分けて保管されるため、どの商品の帳票かで迷うこともなくなります。
すでに申込書はデジタル化をしており、今回のデジタル帳票の導入により、申込手続きにおいて完全なペーパーレス化が実現することになります。

 

<対象帳票>

  • ご契約のしおり/約款
  • 契約概要/注意喚起情報
  • 商品パンフレット
  • 特別勘定のしおり(こだわり変額保険のみ)
  • 申込書控

 

<対象商品>

  • こだわり個人年金
  • こだわり変額保険
  • こだわり外貨終身
  • こだわり終身保険
  • こだわり医療保険with PRIDE
  • こだわりガン保険
  • こだわり収入保障

 

当社は今後もお客さまのご要望にお応えし、より分かりやすく、丁寧で充実した情報発信とサービス改善に努めてまいります。