マニュライフ生命では、商品パンフレットなどの資料について、お客さまにとってより見やすくわかりやすいものとなるよう、取り組みを行なっています。
この度「マニュフレックス」の商品パンフレットにおいて、一般社団法人ユニバーサル コミュニケーション デザイン協会(以下、UCDA)より、「見やすいデザイン」の認証を取得しました。
この認証は、「情報の量」「タイポグラフィ(文字)」「色彩設計」の3要素の基準にもとづきUCDA認定評価員*などにより評価され、認められるものです。
当社が、お客さまに保険商品をご案内する資料(商品パンフレット・チラシなどの販売用資料)でUCDA認証「見やすいデザイン」を取得するのは初めてとなります。
今後も、お客さまにとってより見やすくわかりやすい資料のために、更なる取り組みを行なってまいります。
<マニュフレックス 商品パンフレット>
UCDAとは、産業・学術・生活者の議論によって「わかりやすさ」の基準を策定し、情報コミュニケーションが生活者にとって「見やすく、わかりやすく、伝わりやすい」デザインになっているかを評価・認証する国内唯一の第三者機関です。
マニュフレックスは「将来の生活に備える貯蓄」「万一のことに備える保障」「病気・ケガ・介護に備える保障」そして、「ガンに備える保障」が、ひとつになったユニバーサル型の保険です。将来に向けて資産を形成しながら、ご自身やご家族のライフステージの変化に応じて、保障内容を柔軟に見直すことができます。