マニュライフ生命は、お客さまが目的に合った保険を選び、ライフプランを実現していただけるよう、「わかりやすさ」を通じて、お手伝いしてまいります。
保険商品をご案内する資料を「見やすく・読みやすく・わかりやすい」ものにする取り組みや、簡単に給付金を請求できる仕組み、保険のご相談やコンサルティングをオンラインで実施するなど、お客さまの利便性の向上を追求しています。
サポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点であるHDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク」で、コールセンターの応対品質および保険代理店を通じたお 客さまへのアフターサービスの品質について、最高評価の三つ星を獲得しています。
営業職員向けに導入しているペーパーレス申込システム「POSsible」は、個人向け保険商品の電子申込みを可能とするマニュライフ生命独自のシステムです。
このシステムを用いることで、書類不備によりお客さまに再度お手続きを行なっていただく手間を未然に防ぐとともに、電子申込みによるデータを活用して申込み時に査定を行い、ご契約成立までの期間を短縮し、お客さまのご負担軽減および利便性の向上につなげています。
2020年9月から保険ショップなどを含む代理店チャネルへの提供を開始するとともに対象商品を追加しました。これにより、金融機関チャネルを含めたすべてのチャネルで対象商品のペーパーレス申込手続きが可能になっています。
外貨建保険のギモンを動画で解説!! 「ナゼ?ナニ?ガイカ」
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