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お客さまの声によるサービス改善事例

マニュライフ生命は、お客さまから日々いただく貴重なご意見やご要望を真摯に受け止め、さまざまな業務ならびにサービスの改善にいかす取り組みをしております。

お客さまの声を反映した継続的・構造的な改善の取り組み

「NPS®」は、お客さまがマニュライフ生命とのあらゆる接点におけるお客さま体験を通じて感じた満足度と顧客ロイヤルティを数値で評価し、継続的な改善につなげるものです。

当社では「NPSアンケート」でいただいた評価とフィードバックに加え、コールセンターや営業所、代理店などさまざまな窓口をとおしてお寄せいただく声からも、お客さまの率直な心情を理解したうえで、日々改善を行い、より良いサービスの提供に努めています。

NPSの導入は7年目になりますが、年々、満足度と顧客ロイヤルティを高める改善を加速しています。