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提案のわかりやすさの追求

 

 

 

より良い未来のために、お客さまのライフプランを実現するお手伝いをします

マニュライフ生命は、お客さまが目的に合った保険を選び、ライフプランを実現していただけるよう、「わかりやすさ」を通じて、お手伝いしてまいります。

保険商品をご案内する資料を「見やすく・読みやすく・わかりやすい」ものにする取り組みや、簡単に給付金を請求できる仕組み、保険のご相談やコンサルティングをオンラインで実施するなど、お客さまの利便性の向上を追求しています。

保険商品をご案内する資料(商品パンフレットやチラシ、ご契約内容のお知らせ≪総合案内≫など)を、⾒やすく・読みやすく・わかりやすいものに改善するための取り組みを行っています。

第三者機関の一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会(UCDA)より客観的な評価もいただいています。

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わかりやすい情報提供のために

保険商品をご案内する資料(商品パンフレットやチラシ、ご契約内容のお知らせ≪総合案内≫など)を、⾒やすく・読みやすく・わかりやすいものに改善するための取り組みを行っています。

第三者機関の一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会(UCDA)より客観的な評価もいただいています。

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公式ウェブサイトから給付金を申請できるサービス「給付金らくらく請求」。オンラインまたは電話(コールセンター)での請求手続きでシンプル&スピーディーにお手続きができます。

※郵送でのご請求手続きも可能です。

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給付金らくらく請求

公式ウェブサイトから給付金を申請できるサービス「給付金らくらく請求」。オンラインまたは電話(コールセンター)での請求手続きでシンプル&スピーディーにお手続きができます。

※郵送でのご請求手続きも可能です。

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Microsoft Teams等のオンライン・ツールを用いてビデオ通話(映像と音声)で保険 のご相談やコンサルティングを行う「オンライン面談」を導入しています。

 

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オンライン面談

Microsoft Teams等のオンライン・ツールを用いてビデオ通話(映像と音声)で保険 のご相談やコンサルティングを行う「オンライン面談」を導入しています。

 

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コールセンターの応対品質で最高評価の三つ星を2016年から6年連続で獲得

サポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点であるHDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク」で、コールセンターの応対品質および保険代理店を通じたお 客さまへのアフターサービスの品質について、最高評価の三つ星を獲得しています。

タブレット端末で簡単にお申込み

営業職員向けに導入しているペーパーレス申込システム「POSsible」は、個人向け保険商品の電子申込みを可能とするマニュライフ生命独自のシステムです。

このシステムを用いることで、書類不備によりお客さまに再度お手続きを行なっていただく手間を未然に防ぐとともに、電子申込みによるデータを活用して申込み時に査定を行い、ご契約成立までの期間を短縮し、お客さまのご負担軽減および利便性の向上につなげています。

2020年9月から保険ショップなどを含む代理店チャネルへの提供を開始するとともに対象商品を追加しました。これにより、金融機関チャネルを含めたすべてのチャネルで対象商品のペーパーレス申込手続きが可能になっています。

 

動画でわかりやすく

お手続きサポートナビ紹介動画
外貨建保険のギモンを動画で解説

「保険金・給付金」等のご請求書の書類記入方法を、動画「お手続きサポートナビ」でわかりやすく解説します。

お手続きサポートナビについてはこちら

 

外貨建保険のギモンを動画で解説!! 「ナゼ?ナニ?ガイカ」

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大会の様子 2017年 大会の様子